トピックス TOPICS

連休での思わぬ日焼け 2016.09.19

こんばんは。今日は敬老の日でしたね。3連休でお出かけの方も多かったのではないでしょうか。台風の影響で快晴ではなかったですが、そんなお天気でも思わぬ日焼けをしてしまうことがあります。曇ってるから、雨だからと気をぬいてしまうと、意外にお肌に負担をかけちゃうんですよ〜。紫外線は雨でも降り注いでるんです。いつも以上に化粧水と美容液をたっぷり使ってあげて、お肌をいたわってあげてくださいね。
さて、そんな時の救世主として、”ヒーライト2(HeaLita Ⅱ)”があります。2つの波長の光がお肌の深くに届くことで、細胞の働きを良くするんです。中でも嬉しいのは、お掃除細胞のマクロファージという細胞です。特にメラニンをお掃除してくれるのがメラノファージって言います。シミができてしまう前にメラニンをお掃除しておくと、シミの予防になります。
それに、”ヒーライト2(HeaLita Ⅱ)”は線維芽細胞にも働きかけてくれるんです!線維芽細胞はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作る働きがあって、お肌の弾力を取り戻してくれます。年齢を重ねるとだんだんしぼんだ風船みたいになるけれど(涙)、子供の頃のあのもちもち感がじわじわと復活して、ほっぺに触るのが気持ちよくなりますよ。痛くないし、効果の実感には個人差がありますが、私のお気に入りです。繰り返しやっているうちに病み付きになります。
”ヒーライト2(HeaLita Ⅱ)”の治療は、月、火、水、金、土曜日の終日お受けしていますので(つまり診療がある日はいつでも)、スタッフまでお気軽にお声がけくださいませ。お待ちしております。