トピックス TOPICS

ヒト骨髄幹細胞由来!”サイトプロ”の勉強会に行ってきました  2017.06.11

今日は京橋で、修復と再生を司るヒト骨髄幹細胞培養液配合のアンチエイジングスキンケア製品”サイトプロ”の勉強会に行ってきました。
現在サマンサクリニックでは、サイトプロの医療機関専売品である”サイトプロMD”を全製品採用していますが、今回は秋に発売予定の育毛専用の製品の世界で初めての発表でした。アジアやヨーロッパなど様々な国から多数の講演オファーがある中で、日本を一番最初の発表の地にされたとのことで、セレス社の意気込みを感じます。アメリカからセレス社のテイラー先生が来日され、なぜヒト骨髄幹細胞なのか、なぜ臍帯幹細胞や脂肪幹細胞じゃないのか、コラーゲンが増えるにはどんな環境がいいのかなどなど、貴重なお話を伺ってきました。テイラー先生にはいくつか質問もさせていただきました。
サマンサクリニックでは、いいものを世界中から探してきております。お悩みはお気軽にご相談ください。