ニキビ治療は皮膚科のケミカルピーリングを~東京・練馬区の皮膚科がお伝えする「ニキビができやすい箇所と要因」~ | 練馬高野台、富士見台の美容皮膚科

0369131670

西武池袋線「練馬高野台駅」徒歩3分、「富士見台駅」徒歩13分

【月・火・水・金】
10:00~13:00 / 15:00~18:00(火曜は自由診療のみ)
【土】
10:00~13:00 / 13:00~17:00 (午後は自由診療のみ)

ニキビ治療を行う皮膚科。東京でケミカルピーリングなら。

ニキビ治療は皮膚科におまかせ。ニキビ治療にはケミカルピーリングがおすすめです。

皮膚科がお伝えする「ニキビができやすい箇所と要因」

ニキビの正式名称は尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)と言って、皮膚疾患の一種ですから皮膚科での治療が欠かせません。そんなニキビは、できる箇所によって異なる原因があります。

● おでこ・生え際

髪が触れるおでこ・生え際にできるニキビは、シャンプー・コンディショナーの洗い残し、洗顔時の不十分なすすぎが原因です。皮膚分泌が多く汚れやすいうえ、髪の毛が常に触れるなど外的な刺激による原因でニキビができやすいと言えます。

●

顔の中でも皮膚が薄く、乾燥しやすい部分ですので、乾燥による皮脂分泌の過剰が原因の1つです。また、冷え、思春期によるホルモンバランスの乱れ、寝不足や便秘など生活習慣の乱れも大きく関わっています。

●

皮脂腺が発達しているTゾーンと近いため、ニキビができやすい箇所です。特に鼻は毛穴が多いせいか、ファンデーションなどの刺激物が詰まりやすく、小鼻のクレンジングが行き届きにくい箇所でもあります。また、よく触るなどの癖で手からの雑菌の付着によって、ニキビが広がるケースもある箇所です。

皮膚科のニキビ治療は自費診療・保険診療どちらも対応できる「サマンサクリニック」

ニキビ治療で皮膚科に通いたいとお考えの方は、自費診療保険診療どちらも対応できるサマンサクリニックにお越しください。患者様とのコミュニケーションを大切に、個人クリニックならではフットワークを生かした、きめ細かい診療を心がけております。

皮膚科全般の診療を行う一般皮膚科(保険診療)と、美容を目的とした治療を行う美容皮膚科(自費診療)のクリニックです。ニキビや肌に関することでしたら、お気軽にご相談ください。

ニキビ治療は皮膚科のケミカルピーリング・クリアタッチ~東京・練馬区にあるサマンサクリニックへ~

ニキビ治療は皮膚科の自費診療、ケミカルピーリング・クリアタッチをおすすめいたします。

東京練馬区にあるサマンサクリニックは、土曜日も診療する美容皮膚科のクリニックです。ニキビ治療は保険での治療(塗り薬・飲み薬)もありますが、保険診療以外にも様々なニキビ治療があります。

その中の1つであるケミカルピーリングは、酸性の薬剤をお肌に塗布し、肌の古い角質を取り除いて毛穴の詰まりを除去していきます。ニキビの炎症を抑えて、肌の再生力を高めることが可能です。

また、光によるニキビ治療のクリアタッチSのご提案も可能ですので、気になる方はご相談ください。

皮膚科でニキビ治療を行うなら「サマンサクリニック」

クリニック名 サマンサクリニック
住所 〒177-0035 東京都練馬区南田中3-7-27
電話番号 03-6913-1670