ヒアルロン酸は練馬の美容皮膚科で~マリオネット・ゴルゴライン・ほうれい線の原因はたるみ!~ | 練馬高野台、富士見台の美容皮膚科

0369131670

西武池袋線「練馬高野台駅」徒歩3分、「富士見台駅」徒歩13分

【月・火・水・金】
10:00~13:00 / 15:00~18:00(火曜は自由診療のみ)
【土】
10:00~13:00 / 13:00~17:00 (午後は自由診療のみ)

マリオネット・ゴルゴライン・ほうれい線が生じる原因とは?

マリオネット・ゴルゴライン・ほうれい線は、頬まわりに刻まれた「しわ」ではありません。

3つとも原因は“たるみ”で、年齢による顔の筋肉や頬の皮膚が衰えることによって、脂肪が垂れ下がって現れるくぼみです。

● マリオネットライン

唇の両脇からあごにかけて縦に伸びている2本線のことです。腹話術のあやつり人形(マリオネット)の口元に似ていることからそう呼ばれています。

● ゴルゴライン

ミッドチークラインが正式な呼び方ですが、漫画の主人公の顔にくっきりと描かれていることから、ゴルゴラインと呼ばれるようになりました。目の下から頬の真ん中を横切るため、疲れている印象を与えます。

● ほうれい線

肌の弾力・真皮層の変性による「たるみ」に加え、頬杖をつく習慣や噛み合わせが悪いことで生じるとも言われています。

練馬でヒアルロン酸の注射をするなら美容皮膚科で~ラインを解消するための治療法~

練馬ヒアルロン酸の注射をご希望でしたら、練馬の「お肌のかかりつけ医」サマンサクリニックにご相談ください。

ヒアルロン酸の治療に適した部分は、口元の横に出るほうれい線やマリオネット、目の下から頬にかけて現れるゴルゴラインなどです。お肌のハリを保つヒアルロン酸を患者様の気になる部分にダイレクトに注入・補うことで、くぼんだお肌に“支え”ができるため、ふっくらと持ち上がってラインがすっきり解消するのです。

練馬でヒアルロン酸による治療法は「サマンサクリニック」~しわ・たるみを解消して若々しさを保つ~

練馬でヒアルロン酸による治療法は、サマンサクリニックへお越しください。

エイジングケアをはじめ、年を重ねると誰にでも起こりうる「しわ・たるみ」の悩みは尽きません。ヒアルロン酸はもともと皮膚を含めた全身にあるものですが、注射のメリットとしてはすぐにしわ・たるみを解消できるうえ、1年近くかけてゆっくり吸収されるという点があります。

サマンサクリニックの院長は、20年近い大学病院での勤務に加え、美容皮膚科クリニックにおいて指導医としても活躍してまいりました。皮膚科医として肌の内側や組織についても熟知しておりますので、安心してヒアルロン酸による治療法を受けていただけると自負しております。

練馬でヒアルロン酸の注射なら「サマンサクリニック」へ

クリニック名 サマンサクリニック
住所 〒177-0035 東京都練馬区南田中3-7-27
電話番号 03-6913-1670