練馬の美容皮膚科がお伝えする「しわ・たるみの原因」 | 練馬高野台、富士見台の美容皮膚科

0369131670

西武池袋線「練馬高野台駅」徒歩3分、「富士見台駅」徒歩13分

【月・火・水・金】
10:00~13:00 / 15:00~18:00(火曜は自由診療のみ)
【土】
10:00~13:00 / 13:00~17:00 (午後は自由診療のみ)

練馬の美容皮膚科がお伝えする「しわ・たるみの原因」

しわ・たるみの原因とは?

● 内的要因

加齢に伴う女性ホルモンの減少、体内機能の低下により、お肌を構成する重要なコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が生成されなくなるため、皮膚や筋肉の弾力が失われていきます。

また、免疫システムである活性酸素が増えすぎますと、私たちを守るのと引き換えに体を酸化させ、お肌を構成する3つの要素が生成されません。

● 外的要因

紫外線を浴びると皮膚を通して様々な組織にダメージを与え、肌は弾力を失ってしまいます。また、乾燥することによって肌表面のうるおいや抵抗力が減少し、ハリがなくなります。

さらにストレスが溜まると、体内の免疫力が下がり、血の巡りが悪くなってお肌にダメージを与えてしまいます。

● 生活習慣要因

食事や睡眠が大きく影響を与えます。食生活において、体内でコラーゲンを生成するタンパク質、代謝を促すビタミンやミネラルをバランス良く摂らないでいると、皮膚機能を維持することができません。

また、睡眠不足は睡眠中に行われる肌の代謝を低下させ、酸素や栄養が滞り、たるみしわの原因に繋がります。

美容皮膚科は練馬にあるサマンサクリニックへ~しわ・たるみが気になる方への治療法~

美容皮膚科練馬にあるサマンサクリニックにお越しください。お肌を美しく変える美容皮膚科として、きめ細かい診療を心がけております。

しわ・たるみが気になる方への治療法として、ヒアルロン酸やボツリヌス菌の注射が有効です。非常に細い針を使用しますので、痛みはほとんどありません。

また、お顔にメスを入れることもありませんので、安心して治療を受けることができます。

練馬の美容皮膚科は薄毛・AGA(男性型の脱毛)など髪のお悩みにも対応できる

練馬の美容皮膚科「サマンサクリニック」では、薄毛AGA(男性型の脱毛)など頭髪のお悩みに対応した医薬品を取り扱っています。

また、サマンサクリニックでは、メソアクティスという美医療機器を使用することで、有効成分を無痛でかつ皮膚へダメージを与えることなく、大量に導入することが可能です。この機器の応用範囲は広く、皮下脂肪の除去や肌の若返り、発毛育成など、練馬にお住まいの方々のお悩みを解決していきます。

お肌の悩みは練馬の美容皮膚科「サマンサクリニック」へ

クリニック名 サマンサクリニック
住所 〒177-0035 東京都練馬区南田中3-7-27
電話番号 03-6913-1670